市民ランナー高速化プロジェクト様との遺伝子検査コラボ開始!

query_builder 2020/11/19
ブログ
SnapCrab_NoName_2020-11-19_11-50-55_No-00

市民ランナー高速化プロジェクト様と遺伝子検査MYDENSI-マイデンシ-のコラボがスタートしました。


市民ランナー高速化プロジェクト様

https://runners-sp.wixsite.com/kousokuka


市民ランナーの方々に、遺伝子検査というものを知っもらい、パフォーマンスの向上にお役立てしていただければと思います。

早速、元オリンピックランナーの竹澤健介さんにも実践していただいています!

こちらのnoteに、遺伝子検査のことを記載していただいています。

ありがとうございます。

ぜひ、ご覧ください。

https://note.com/marathon_kousoku/n/nf29e606a82de



※竹澤健介さんのInstagramから抜粋


竹澤さんの遺伝子検査から分かった体質は、脂質の代謝が良くないということでした。

※調べている遺伝子は、UCP1

ちなみに糖質やタンパク質の代謝リスクはなかったです。

さすが、日本を代表するマラソンランナーです。


この、脂質の代謝リスクがあるというのは、竹澤さんが現役時代の頃の感覚と一致しているということをおっしゃっています。

脂質の摂り方や種類には一段と気を使っておられたようです。

逆に糖質を摂って、太りやすいなどはあまりなかったとのことです。


アスリートにとって、食生活というのは非常に大切で、自分にはどのような食事方法、摂取タイミングがベストなのか?ということを知ると知らないでは大きな差になるのではないでしょうか。


今後、市民ランナ高速化プロジェクト様とご一緒に、市民ランナーの方々へ、遺伝子検査というものを知っていただく動きをしていく予定です。


ランナー×遺伝子検査は、非常に面白いものだと考えています。

ランナーが自分の体質を知って、日々のトレーニングに励むという流れを作っていきます。


今後にご注目下さい!


NEW

  • rollingbase様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店となりました

    query_builder 2020/11/25
  • ジェノプラン社の新型コロナウイルスPCR検査の取扱いを開始

    query_builder 2020/11/24
  • 市民ランナー高速化プロジェクト様との遺伝子検査コラボ開始!

    query_builder 2020/11/19
  • 我が子への遺伝子検査を公開!

    query_builder 2020/11/16
  • 遺伝子検査後のオンライン食事指導サービスの必要性は?

    query_builder 2020/11/11

CATEGORY

ARCHIVE