ジェノプラン遺伝子検査が、更なる進化!

query_builder 2020/11/03
ブログ
_005

ジェノプランは、従来から世界最多の460項目を調べることができる遺伝子検査キットと話題でしたが、この度、500項目にパワーアップしました。

元々の、ガンのリスク、一般疾患リスク、運動能力、ダイエット関連などはそのままで、忍耐力、創造力など、気質に関わるような項目や数字記憶力、長期記憶力など勉強に役立ちそうなが追加されました。

親が子供に受けさせたいという需要が増えそうです。

赤ちゃんへのファーストプレゼントとしても良いかもしれませんね。



遺伝子は、生まれてから一生変わるものではありません。

長い人生を考えると子供のころに遺伝子検査をしておいて、日々の生活に役立てるということがどんどんスタンダードになるのではないかと考えています。


ジェノプランは、アメリカの会社ではありますが、しっかりと日本法人があり、遺伝子検査のエビデンスも日本人及び東アジア人を対象としたものになっているので安心です。

エビデンスの乏しい遺伝子検査を受けても意味がありません。

逆に言えば、それを信じてしまうというのは恐ろしいことです。


遺伝子検査を受けるにおいて、解析精度といういうのは最も重要ではないでしょうか。



ただ、遺伝子検査というのは医療行為ではありません。

例えば、遺伝的に、すい臓がんのリスクが通常の5倍という結果が出たとしても、必ずガンが発症するとは限りません。

今、ガンになっているというわけでもありません。

現状を示すものではなく、あくまでも遺伝子的な観点からリスクを判定するものですので、安心して遺伝子検査を受けていただければと思います。


遺伝子検査で自分の生まれ持ったカラダのことを知って、生活するのと知らずに生活するのとでは、日々の健康意識も向上するのではないでしょうか。

遺伝子検査は、受けることが目的ではなく、そのあとの行動をどう変えて、健康的なカラダを作っていくか?ということが目的です。

自分の人生をより豊かにしていくためにも人生に一度の遺伝子検査をオススメします。



ジェノプラン遺伝子検査は、ジムや整骨院、エステサロンなどで導入していただくことが可能です。

パーソナルトレーニングでは、よりお客様に寄り添ったメニューの提案に繋げることも出来ます。

整骨院や接骨院では、お客様のカラダ改善をする上で、遺伝子的な特徴を知って、施術をすることが出来ます。

エステサロンでは、お客様の肥満リスク、代謝リスクを知って、施術やカウンセリングが出来ます。


導入することで、店舗の売り上げアップ、集客力アップが目指せます。

検査を受けるお客様も、サービスに対する満足度が上がるでしょう。


また、スポーツチームへの導入も需要が増えています。

選手一人一人の個性を知ることで、より選手に最適なトレーニングの方法や食事方法が明らかになります。

科学的なアプローチが競技力向上にも繋がると考えています。

ジュニアからトップアスリートまで対応しています。



ご興味のある方、個人、法人問わず、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • rollingbase様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店となりました

    query_builder 2020/11/25
  • ジェノプラン社の新型コロナウイルスPCR検査の取扱いを開始

    query_builder 2020/11/24
  • 市民ランナー高速化プロジェクト様との遺伝子検査コラボ開始!

    query_builder 2020/11/19
  • 我が子への遺伝子検査を公開!

    query_builder 2020/11/16
  • 遺伝子検査後のオンライン食事指導サービスの必要性は?

    query_builder 2020/11/11

CATEGORY

ARCHIVE