ジェノプラン遺伝子検査の評判は?

query_builder 2020/08/13
ブログ
PAGE-01
日本の遺伝子検査キット業界で話題沸騰中の【ジェノプラン】
弊社でも、正規取扱い事業者として販売をスタートさせてから4か月が経過しました。

アスリートに活用していただいたり、ジムや整骨院に通われている方が活用していただいたりとお喜びの声が多数あります。

アスリート・スポーツ選手の方は、歳を重ねるごとに故障が増えてきたので、新たなアプローチとして遺伝子検査からカラダを変えていきたいとの想いで検査をされました。
日頃のトレーニングや食事に好影響を与えているとおっしゃっています。
また、一般の方は、ガンのリスクを知れて日々の生活習慣を見直すきっかけになったと言われています。
どんな方にでも、満足いただける遺伝子検査だと自負しています。



ジェノプランは、アメリカのデラウェア州で2014年に創業したスタートアップ企業。 ジェノプランジャパンとして日本で、2019年夏にサービスを開始した商品です。

MYDENSI-マイデンシ-では、オリジナルの遺伝子検査キットの開発と販売を行なっているのですが、ジェノプランは一線を画す商品となっています。
というのも、国内で最多の500項目の遺伝子結果をレポーティングします。500項目の結果を出すのに解析する遺伝子の数(SNP数)は5000個以上です。

圧倒的な数となります。その分、信頼性も高いと言えます。
アメリカの会社なので、遺伝子検査の結果は日本人に合っているのか?というご質問も多数いただきますが、ジェノプランが日本向けに提供している商品に関しては、アジア人、日本人を対象とした研究結果の論文からのエビデンスとなっているのでご安心ください。



ここからは、調べることのできる項目やレポートのサンプルを一部公開していきます。

まず、ジェノプランは唾液から遺伝子検査を行います。
血を抜いたりするわけではないので、お子様からご年配の方まで安心して検査を受けることができます。



調べる遺伝子としては、
・各種ガンのリスク
・糖尿病や生活習慣病、アルツハイマーなどの一般疾患
・運動能力、肥満傾向などの体質関連
その他、計算能力、パクチーの味の感じやすさ、アルコールの強さなど多岐に渡ります。
この項目数が国内でトップです。



上の画像が、実際の結果レポートの一部です。
スキンケア、睡眠関連の項目に対して、自分の生まれ持った遺伝子の傾向が判明します。
項目によって違いはありますが、3~5段階の評価になります。
スキンケア、肌の傾向が分かれば自分に合った、対策が分かりますよね。
知ると知らないでは、行動が大きく変わるのではないでしょうか。






こちらの画像が、ジェノプランのチラシです。
「最高のライフプラン構築のために」
というのが、印象的です。
自分の生まれ持った遺伝子を知って、人生に役立てることができる時代になったのです。
生まれながら、人それぞれ、体質が違えば、病気のリスクも違って当たり前です。

まだまだ、遺伝子検査ってなんか怖いというイメージもあると思います。
しかし、そこで止まらずに一歩踏み出してみませんか?

人生が豊かになるはずです。

MYDENSI-マイデンシ-では、そのお手伝いが出来れば幸いです。

NEW

  • b-UP(ビーアップ)様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店となりました

    query_builder 2020/09/24
  • とーたるけあさろんKusuKusu様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店とな...

    query_builder 2020/09/16
  • 整体はまだや様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店となりました

    query_builder 2020/09/14
  • ホッケーチーム【BlueSticks SHIGA】とスポンサー契約!

    query_builder 2020/09/13
  • パーソナルジム ハートボディ様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店と...

    query_builder 2020/09/10

CATEGORY

ARCHIVE