遺伝子検査の結果をパーソナルジムのメニューに活用する!

query_builder 2022/03/17
ブログ
pexels-victor-freitas-703012

昨今、様々なダイエット法などが紹介されていますが、全員にあてはまるわけではありません。

なので、ダイエットやボディメイクのために努力をしていても、なかなかうまくいかないことがあります。

そういうときに、遺伝子検査の結果を活用したダイエットやボディメイクを行うと、成功する可能性が上がります!


そこで、今回は、注目を集めている遺伝子検査キットを、パーソナルトレーニングジムが活用する場合のメリットをご紹介します。



■遺伝子検査を一度受けてみることでダイエットに活かせる


遺伝子検査とは、DNAにある情報を読み取って、かかりやすい病気の傾向や遺伝子の特長などを抽出するものです。

抽出した結果から生活習慣の改善を行うことで、病気を未然に防ぐことに繋がります。

ダイエットであれば、健康的に体重を落とすことも可能となります。

遺伝子検査で情報を抽出するDNAは、あくまで生まれもった特長というだけで、絶対的なものではありません。

しかし、生まれもった特長を知ったうえで、

それを現在の生活に反映できれば、いいことがあるはずです!



■遺伝子検査は複数回受ける必要がない


遺伝子検査で抽出するDNAの情報は一生変わりません!

1回受ければ、それが一生ものになります。

1回の遺伝子検査の結果を受けて、生活習慣の改善やトレーニング方法や食事の摂り方などを改善していくヒントになります。

一生に一回というワードはお客様に刺さります!



■遺伝子検査の情報を元に最適な食材がわかる


パーソナルトレーニングジムでの遺伝子検査は、トレーニングの仕方だけでなく、食事指導などにも活かせます。

一般的に太りにくい食べ方があるのは確かですが、お客様に適した食べ方があるかもしれません。

その適した食べ方や栄養素について、遺伝子検査の情報で確認したほうがいいのは確かです。

ダイエットやボディメイクのためにふさわしい食べ物がありますが、それはお客様にとってふさわしいかどうかはわかりません。

しかし、体質に合っていなければ逆効果になるので、そういう情報を遺伝子検査で確認できれば、ミスマッチを起こさなくて済みます。

お客様にとって、最適なダイエットやボディメイクの方法が明らかになるので効果実感をしていただきやすいです!




以上のことから、遺伝子検査キットをパーソナルジムで導入することでお客様にお喜びいただけるサービスとなるでしょう。


導入にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 両親から受け継ぐ遺伝子のパターン「正常ホモ」と「ヘテロ型」と「変異ホモ型」とは?

    query_builder 2022/10/29
  • 頭髪遺伝子検査でどんなことが分かるのか?

    query_builder 2022/10/21
  • スポーツ遺伝子検査とは?

    query_builder 2022/10/19
  • 陸上短距離の山中日菜美選手に腸内DNA検査を受けていただきました!

    query_builder 2022/09/19
  • 睡眠遺伝子検査キットの販売をスタート!

    query_builder 2022/09/05

CATEGORY

ARCHIVE