遺伝子検査はジュニアアスリートに最適!

query_builder 2021/07/20
ブログ
部活

遺伝子というのは、生まれてから一生変わることはありません。

なので、遺伝子検査に興味のある方は、少しでも早く検査を受けていただくことをオススメしています。

とくに成長期の子供は、日々の食生活で大きくカラダは変わると思います。

ジュニアアスリートであれば、なおさらです。


毎日の激しいトレーニングを重ねていくのには、しっかりと食べて栄養を摂ることや休養をすることが大切でしょう。




その際に、ただ食べるだけでなく、自分自身のカラダに最適な食事をすることで効率よくカラダづくりが期待できます。

タンパク質の吸収が得意な体質、苦手な体質などが遺伝子検査で明らかになったりするので、日々の食事のヒントになります。

※MYDENSI-マイデンシ-では、三大栄養素の代謝リスクを調べます。

■B3AR…糖質代謝リスク

■B2AR…タンパク質リスク

■UCP1…脂質代謝リスク


実際に、遺伝子検査を受けた子供たちが食事に対する意識が明らかに高くなったという話をよく聞きます。

「今日のご飯はタンパク質が多いね!」

「トレーニングにすぐに栄養補給しなくちゃ!」

など自発的に食事や栄養に関心を持つようになります。


※つばさ鍼灸整骨院様にて遺伝子検査実施



もちろん、親御さんにしてみても我が子の体質が分かるので、献立を考えるのにとても役立ちます。



下記のような悩みを持つ方に遺伝子検査をぜひ受けていただきたいです!


■効率的な食事・栄養で身体づくりをしていきたい。

■周りの選手と違って筋肉が付きにくいなど身体づくりのコントロールで悩みがある。 

■遺伝子検査には興味があるが、検査の後しっかり活かせるかどうかが心配(どの検査が自分に合っているかが分からない)。

■子供が長くスポーツを続けていく為に、自分の子供にあった栄養・食事について知りたい。



ジュニアアスリートへの遺伝子検査に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

チーム単位での遺伝子検査の導入も人気があります。


福岡県の豊国学園サッカー部へ遺伝子検査+栄養セミナーを実施した事例もあります。

https://mydensi.com/blog/20210217111719-799/


ジュニアアスリートにとって遺伝子検査を受けて食事・栄養に関心を持つということは非常に大切だと感じています!

NEW

  • 尿で腸内環境が分かります!

    query_builder 2021/07/26
  • 遺伝子検査はジュニアアスリートに最適!

    query_builder 2021/07/20
  • ダイエットと遺伝子検査の関連性とは!?

    query_builder 2021/07/19
  • 遺伝子検査の解析精度は?

    query_builder 2021/07/16
  • 中山スポーツ様が遺伝子検査サービスMYDENSI-マイデンシ-の取扱店となりました!

    query_builder 2021/07/13

CATEGORY

ARCHIVE