遺伝子検査サービスをスタートさせた想いとは?

query_builder 2021/02/11
ブログ
2

初めまして、株式会社レイクビーの代表取締役をしております山根翼です。

遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスのMYDENSI-マイデンシ-をスタートさせて1年が経過しました。

おかげさまで、少しずつですが全国に展開できるようになりました。

ありがとうございます。



さて、私が遺伝子検査ビジネスを始めたきっかけ、想いをお伝えしたいと思います。


もともと私は幼い頃から陸上をやっていました。

父がマラソンをやっていたこともあり、幼少期からマラソン大会に出たりもしていました。

そして、小学校から本格的に陸上を始めて、長距離選手として高校までガッツリと陸上漬けの人生を送っていました。



その頃から、自分が速くなるために、日々のトレーニングはもちろんですが、食事や栄養などに配慮し、自己管理を行なっていました。

しかし、他の選手と比べて、同じトレーニングをしても同じ効果を得られないことに疑問を持っていました。

上半身の筋肉が付きやすい選手、腹筋がなかなか割れない選手、足が細くならない選手などなど。


そして、ときは流れ、勤めていた会社を辞め、自分が好きなスポーツやヘルスケアのビジネスを探していたところ、遺伝子検査というものに出会いました。

日本の遺伝子検査の技術は素晴らしく、当時からアスリートを中心に広く使われていましたが、高額な検査キットは一般の方にはほとんど認知されていなかったのです。


これだ!と思いました。

自分自身が、現役時代に自分の体質を知って、しっかりと向き合っていればもっと力が伸びたのではないか?と考えました。


自分の身体を知ることの大切さを一般の方にも普及させたい。

そんな想いからサービスをスタートさせました。




健康意識がどんどん高まっているこの現代社会で、科学的な根拠に基づいたデータと照らし合わせることで自分の身体と向き合うきっかけになってもらい、お客様の需要にマッチできるサービスをご提供できるよう努力していきたいです。


スポーツ、ダイエット、健康、すべての人に使っていただける遺伝子検査サービスMYDENSI-マイデンシ-!

NEW

  • ジェノプラン遺伝子検査のチラシがリニューアル!

    query_builder 2021/02/26
  • キムタクのモノマネ芸人がジェノプラン遺伝子検査をやってみた!

    query_builder 2021/02/19
  • 豊国学園高校サッカー部にて遺伝子検査を実施!

    query_builder 2021/02/17
  • 遺伝子情報を取扱う企業が遵守すべきガイドラインについて

    query_builder 2021/02/15
  • 遺伝子検査サービスをスタートさせた想いとは?

    query_builder 2021/02/11

CATEGORY

ARCHIVE