遺伝子検査とダイエットの関係とは?

query_builder 2021/01/28
ブログ
2757975

近年、遺伝子検査やDNA検査という言葉を耳にすることも増えてきているのではないでしょうか。


遺伝子検査やDNA検査と聞くと、犯罪や病院で受けるものであって、自分たちには関係ないと思っている方も多いと思います。


しかし、今や遺伝子検査は誰でも気軽に受ける時代になっています。



例えば、ダイエットをしている人が自分に合った方法は何だろう?という目的で受けることもあります。

巷では、糖質カットダイエットが主流ですが、糖質を正常に分解できる体質の人は、このダイエットは効率が悪いかもしれません。

逆に、脂質の代謝が悪いので脂質摂取を気を付けよう!ということに気づくかもしれません。


このように、遺伝子検査で生まれ持った体質を知ることは、大切です。

もちろん、遺伝子を知ったから、痩せるわけではありません。

知って、活かすことが何よりも重要です。

知ることで、自分に合った最適なダイエット方法が分かるので、正しい効率的に行動をすることが出来ます。



今の、あなたの体型を作っているのは、遺伝的要因と環境的要因があります。

遺伝的要因がおおよそ3割

環境的要因がおおよそ7割

を占めていると言われています。


遺伝的に同じようなタイプだとしても皆さんの体型は様々だと思います。

なぜなら、環境的要因が大事だからです。

環境的要因というのは、食事、運動、睡眠、ストレスなどです。


食事などを改善しようと思っても、なかなか実行するのは難しいと思います。

しかし、遺伝子検査を受けて、データとして自分を客観視することで、意識は向上するはずです。

自分のダイエットに迷いもなくなるので効果も出やすくなります。






ダイエットを始めようかな?

ダイエット中だが効果が出ていない

自分に最適なダイエット法を知りたい


という方は、ぜひ遺伝子検査を受けることをオススメします!


弊社の遺伝子検査では、三大栄養素の代謝リスクを調べることができます。

糖質、脂質、タンパク質の吸収のしやすさが分かるので、毎日の食事に存分に活かしてください!


遺伝子検査でダイエットをもっと楽しく、効率的に!



NEW

  • ジェノプラン遺伝子検査のチラシがリニューアル!

    query_builder 2021/02/26
  • キムタクのモノマネ芸人がジェノプラン遺伝子検査をやってみた!

    query_builder 2021/02/19
  • 豊国学園高校サッカー部にて遺伝子検査を実施!

    query_builder 2021/02/17
  • 遺伝子情報を取扱う企業が遵守すべきガイドラインについて

    query_builder 2021/02/15
  • 遺伝子検査サービスをスタートさせた想いとは?

    query_builder 2021/02/11

CATEGORY

ARCHIVE