ホッケーチーム【BlueSticks SHIGA】で遺伝子検査、食事・栄養セミナー開催

query_builder 2020/10/26
ブログ
S__372908037

10月24日に、滋賀県米原市のホッケーチーム【BlueSticks SHIGA】で遺伝子検査及びアスリート向け食事・栄養セミナーを開催しました。


試合後のセミナー開催だったので、試合観戦もしっかりとさせていただきました。

迫力のあるプレーに感動しました。

試合も接戦の末、見事に勝利。

今後にも期待です。



今回は、10月3日に選手たちに遺伝子検査を実施していただいていたので、結果をお持ちしてフィードバックをしました。

選手たちには、まず、遺伝子とは何なのか?自分のカラダとの関係性は?という根本的なお話をさせていただき、そのあとに、実際に調べた遺伝子の結果がどうだったのか!?という流れで説明をしていきました。

三大栄養素(糖質、脂質、タンパク質)の代謝が判明したので、具体的にどのような食事をしていくのが選手一人一人にとってベストなのかということをお伝えしました。

代謝のリスクが少ない選手、三大栄養素のすべてにおいて代謝リスクが高い選手がもちろん存在します。

パフォーマンスを効率よく上げようとするならば、一人一人に合わせた、トレーニングや食事というのは必須になります。



その後、弊社の連携する管理栄養士からアスリートにとっての、食事や栄養のセミナーを実施。

選手は一人暮らしをする大学生もいればサラリーマンとしてフルタイムで働いている方もいます。

やはり、環境によって、食生活はバラバラになりがちです。

ただ、どの中でもどれだけ高い意識で日々の食生活を送るのかで、選手としてのパフォーマンスは変わってくるでしょう。

コンビニでご飯を買うにしても、選び方のお話もさせていただいたり、練習後に摂る栄養素についても説明がありました。



今回の、セミナーが選手にとって少しでも有意義なものになれば幸いです。

今後も、ブルースティックス滋賀の選手たちを遺伝子検査からの食事、栄養指導という形でサポートしてければと思います。




チームで遺伝子検査、アスリートの食事、栄養指導を随時、募集しております。

競技は問いません。ご興味あるチーム関係者様は、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • rollingbase様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店となりました

    query_builder 2020/11/25
  • ジェノプラン社の新型コロナウイルスPCR検査の取扱いを開始

    query_builder 2020/11/24
  • 市民ランナー高速化プロジェクト様との遺伝子検査コラボ開始!

    query_builder 2020/11/19
  • 我が子への遺伝子検査を公開!

    query_builder 2020/11/16
  • 遺伝子検査後のオンライン食事指導サービスの必要性は?

    query_builder 2020/11/11

CATEGORY

ARCHIVE