オンライン食事指導が進化!アスリート、スポーツ選手にも対応!

query_builder 2020/09/01
ブログ
c565ce857b083be9dc09c3ba40f81d30_m
MYDENISI-マイデンシ-が7月からスタートさせている、オンライン食事指導サービスがパワーアップしました。

オンライン食事指導では、遺伝子検査や腸内フローラ検査を受けた方を対象に、なりたいカラダの目標や目的に合わせて、指導をしています。
これまでは、ダイエット、ボディメイク、健康、腸活をしたいという方をメインに募集をしていましたが、この度、スポーツ、アスリート分野でも指導を行える体制を整えました。

サッカーJクラブチーム選手寮の管理栄養士の女性と提携をしました。



サッカー選手の日々の食事管理をされているので、アスリートのカラダのことをしっかりと把握しておられます。
サッカーというのは、持久力、瞬発力、筋力、すべてが必要なスポーツです。その知見を活かして、様々なスポーツをしている方へ指導が可能です。

現在、すでに遺伝子検査を受けていただいた、市民ランナーの食事指導をしていただいています。
市民ランナーといっても、フルマラソンで2時間30分を切る本格的なランナーです。
さらに、タイム向上を狙っておられるので、日々の練習に加えて食事・栄養をしっかりと摂ることが必要不可欠です。
しかし、なかなか自分の意思だけでは、食事管理というのは難しいものです。
そこで、食事アドバイザーが付くことで、アドバイスをもらえるのはもちろんですが、管理されているということで意識が向上します。


毎日の食事の写真を送ってもらっているのですが、そこから摂取した栄養素の数値を割り出して、足りている栄養素、足りていない栄養素を示したりもしています。


この市民ランナーの方は、遺伝子検査を受けてところ、タンパク質の分解が早いという結果が出ています。
なので、しっかりとタンパク質を摂取しないと筋肉がつきづらく、落ちやすい体質です。
日々の食事の中で、今までよりもタンパク質の摂取量を増やすということも課題の一つになっています。

今後も、オンライン食事指導サービスの強化を図っていきます。

遺伝子検査や腸内フローラ検査を受けて、終わりでは意味がありません。
そのあと、行動に移すことが大切です。
MYDNESI-マイデンシ-では、しっかりとお手伝いをさせていただきます!

ご興味のある、個人、チームの方は、お問い合わせください!



NEW

  • b-UP(ビーアップ)様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店となりました

    query_builder 2020/09/24
  • とーたるけあさろんKusuKusu様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店とな...

    query_builder 2020/09/16
  • 整体はまだや様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店となりました

    query_builder 2020/09/14
  • ホッケーチーム【BlueSticks SHIGA】とスポンサー契約!

    query_builder 2020/09/13
  • パーソナルジム ハートボディ様が遺伝子検査・腸内フローラ検査サービスMYDENSI(マイデンシ)の取扱店と...

    query_builder 2020/09/10

CATEGORY

ARCHIVE